2017-11

10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 12


-------- (--) --:--[ 編集 ]

家出…

2010-04-21 (Wed) 16:57[ 編集 ]
じゃなくて(笑)、
旦那が昨日から一週間東京に出張なので、K太と実家暮らしです(^O^)

一週間、炊事・洗濯・掃除をサボらせてもらってまーす♪♪

久しぶりの実家は、姉親子も帰って来てるので賑やか!
だって、姉の息子はK太より2ヶ月半お兄ちゃん☆
歩き初めて間もないS君がはしゃぎまくりなんです!!
そんなS君に影響されてK太もテンション上げ上げ↑↑

ヒャ~ヒャ~奇声はあげるわ、
膝カクカク曲げて踊り出すわ、
こんなテンション高いK太初めて見た(>ε<)!

興奮し過ぎで、母は夜泣きが心配です…(+_+)

♪動物園♪

2010-04-20 (Tue) 22:53[ 編集 ]

ご無沙汰してました(>_<)
ちょっと身内に不幸等々色々ありまして、ブログ更新を怠っておりました(*_*)

ちょっと前の話になるんやけど、4月頭に親子三人で京都の動物園に遊びに行ってきましたー♪
ちょうど桜満開&快晴で、これ以上にないくらいのピクニック日和やったなぁ!


K太はあんまり動かない動物には興味を示さず、むしろ周りにいる同年代の子供達が気になって×2、
まだちょっとK太には動物園は早かったかな~って思ってたけど、猿やライオンには興味津々でガン見してた!!
と言うのも、ライオンさんは♂が♀に求愛?して、ガゥガゥうなってたからかな(笑)
旦那もこんなんは初めて見る!って言って、じ~っとライオンさんの前に居座ってた(-_-)
あたしはちょっと飽きてきてたんやけど、二人の夢中な姿に何も言えず…。


テレビで1歳までに動物園に連れて行くと、アレルギーに効くって聞いたから前々から行きたかったんやけど、結局日常的に行かな意味ないらしぃね(-_-;)


でも今日は本当に充実した一日になったなぁ☆

写真はプリン&ハゲの親子二人です(^O^)

大成功!

2010-03-30 (Tue) 17:07[ 編集 ]



立ち食い…

で、悩んでいたので、K太の離乳食に積極的に手づかみメニューを取り入れてみました

ズバリ!ミニミニおにぎり可愛いでしょ

これくらいの時期はやっぱり自分でつかんで食べたいみたいで、
今まで椅子に座るのを嫌がってたのが嘘かのよぅに、ちゃんと座って夢中で食べてくれました
一つ口に入れては、すぐにもう一つ摘んで…喉に詰めへんのかな?心配なくらいノンストップで食べる!!
美味しそうに食べてくれるその姿は、離乳食を作る面倒くささを忘れさせてくれるわぁ


でも、おにぎり以外のおかずになると、すぐに椅子に飽きるのか、
また立ち上がってしまうんやけどね。。。
ま、気長に頑張ります!!

朝のひととき。

2010-03-21 (Sun) 16:26[ 編集 ]

DSCN0987.jpg

ある日の朝ご飯風景

最近すっかり手づかみが上手になりました!
前はパン持っても、すぐに放り投げて全然食べてくれなかったけど、
今では一口サイズにちぎってあげた食パンを、自分で上手に掴んで パクリ
美味しそうに口いっぱいに何個も入れて食べてます(笑)

でも、一つ悩みが・・・。
食事用のハイチェアがあるのに、嫌がって全然座ってくれない
離乳食始めたての頃はちゃんと座ってくれてたのに、今では椅子の上に立ちたがるし、
無理矢理座らせようとすると泣く・・・
だから写真のように、下の机で立ってお食事。

行儀悪いです、スイマセン。

仕方ないと諦めてたけど、ご飯は座って食べるんだ!って、
やっぱりちゃんと教育しなあかんよなぁ~・・・

生後10ヶ月。

2010-03-17 (Wed) 16:19[ 編集 ]

先日3月15日でK太も生後10ヶ月になりました
早いもんで・・・・あっという間に10ヶ月経ったように感じます。

こないだ初めて本格的に風邪を引いて、鼻水じゅるじゅる~&咳コンコン
それでも、いつもと変わらず動きまくっているK太の体力にママ関心。。。
薬もらったので無事に3,4日で治った!

と、思いきや、昨日からまた咳ゴホゴホ
湿疹の事で小児科に行った際に、周りに風邪を引いた子供がわんさか!
仕方ないけど、こりゃ風邪うつってもしょーがないかも
ま、大した事ないし、風邪も引いて「免疫」作れ K太!!!!

 | HOME |  »

